ぼくフルスタックエンジニア。

フルにスタックされすぎて積んでる人のブログ

サンノゼの治安思ったよりよかった! (シリコンバレー研修 1・2日目)

前置き

はーい、こんにちは、ここは今ちょうど深夜0時で日本は午後16時です!

治安いいです。

使えないと言われて絶望してた100ドル札普通に使えました〜

バーニングマンのせいでみんな休みとってて町には肝心の人がいませ〜ん

何しにきたの?

大学のシリコンバレーインターンシップで、IoTデバイス(笑)を作りに来たよ!!

NVIDIAのjetson nano使ってるけど、正直イマイチかな。

本当はできるだけLT会とかもくもく会ハッカソン出たいんだけど、探せないんだよなぁ

教えて(タダ飯大歓迎〜www)

食べたもの

27日 朝

f:id:gpioblink:20190829161433p:plain 機内食。 写真撮り忘れましたが、おかわりして和食も食べちゃいました。

サンノゼでは何食タダ飯食べれるか期待が高まります。。

27日 昼

f:id:gpioblink:20190829161613p:plain 例のハンバーガ

味はマックに毛が生えた程度 これでもサンノゼイチのハンバーガ屋なんだって(未検証

locations.in-n-out.com

27日 夜

f:id:gpioblink:20190829162352p:plain

Walmartで買った7割引パンとチキンを4人でシェア 一人1ドルで済みました。

(ホテルにキッチンないのつらい

28日 朝

f:id:gpioblink:20190829160336p:plain ホテルの食べ放題!! 無料でバーガーを3コ食べました。 これから食べ放題が毎日続くなんて夢のよう

28日 昼

f:id:gpioblink:20190829160913p:plain セブンイレブンでホットドッグ 本当は野菜とりかったけど叶いませんでした。。 ソーセージは意外とおいしかった(語彙力)

28日 夜

f:id:gpioblink:20190829161052p:plain どこの国の料理かも、 料理の名前忘れたけど秋葉原の外人とかも売ってるやつ

(編集厨: ブリトーです)

行った場所

毎日

goo.gl 評価とか見てるとヤバイこと書いてあるけど普通のコンビニ。

レートだけ見てアキバのアクセスチケットで100ドル札3枚と両替しても大丈夫!

このセブンなら、特にジロジロ見られず普通にに100ドル札使えます。 お釣りもヤマダ電機みたいに、ちゃんと1枚1枚数えながら返してくれます。

goo.gl 24時間使える場所なのに大学としては遅くまで。。。とか言われて、 よいこいっぱいの会津大生は22時までしか使えません(自主規制)。

本当なら24/7ハッカソンができる夢のような場所です。 ただ、バーニングマンだかなんだかでぜんぜん人がいない

28日

www.swarmapp.com

電器屋らしいですが、ハンダとかLED1個(1つ3ドルくらい?!)も売ってます。 ドライバーはあるけどネジはないので注意(本当はあるのかも)

まとめ

明日はNVIDIAで副社長に合うらしいですが、 1日ハッカソンで作った ゴミ を見せるのが不安です

ま、sigezoneで「QC PASS」シール買っといたから 貼って持ち込めば歓迎されるでしょう!

ではまた明日〜〜

おまけ

MQTT導入するときの焦り asciicast